Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

初めての経験

今日、初めての経験しました。


今まで大勢の前で意見やら発表なんてした事なかったの。

ちょっと質問されて 当たり障りのない返事はした事あったけど、

それが今日は研修の前説と言えばいいのか?

起こった問題に対して、この問題がこのように発展していくという事の重大さ

認識の甘さでどれだけの信用を失うか

を伝えて欲しい。持ち時間30分との事(o_o)


これが出来たら御褒美をと言うくらい私にはハードル高かった(^^;)

私は 誰かが代わりに言ってくれる、してくれるって人に囲まれて育ってきたし

逆に私に対しての意見を聞くことはあったが、

私が意見を言う事もなかった。

基本的に自己中なマイペースで育ってますから(笑)

そんな私が人に説明なんて出来る???

お前に言われたかねーよ!って状況じゃない???

頑張ってみたけど、案の定 思うように伝える事は出来ず(^^;)

シーンとした中で話をする、見回すたびに目が合う人がいるって事に超緊張。

これは持って生まれた話し方のセンスなのか?

場数で慣れて話できるのか?

私はセンスないから、場数を踏んでも変わらんかもしれんけど やるしかないよな。

たまに朝礼とかするけど、ただ単に今日の作業予定の連絡しかしてこなかった。

予定を言いながらも 起こりやすいミスなどを織り交ぜながら話し、聞いてもらえる・理解してもらえる・考えてもらえる状態に持っていけるようにせなあかんよなぁ…。

だけど私にスキルも無ければ 信頼も無いから まずは、みんなに聞く耳を持ってもらえるように成長せなあかん。

繁忙期におらへん、半年は他所へ行く私は人の数倍は努力せな ここの仲間と認めてもらえへんやろなぁ。

(*゚・゚)ンッ? 何を努力???

何をしたらええんか分からんわ(苦笑)

また自問が始まりそうやわ(^^;;

自分の考えに吐き気しそうになるから考えるのやめとこ。




今日の私は合格点までかなり遠かったんやろなぁ 「頑張ったね賞」無かったわ(爆笑)