Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

素敵な風景を見てきました

朝日山 大日寺へ行ってきました(*^^*)


遊歩道を歩かず 車で山頂まで行く不届き者です(^^;)


境内には涅槃像や五智如来、電車事故の慰霊塔がありました。





山頂にある大日寺からの眺めは最高でした!


ちょっと靄ってたけど 離島まで見えます(o^-')b グッ!


澄み渡った日に見ると どこまで見えるんだろう?


夜景も綺麗なんだろうか?


山から陸や海が見えるって素敵やね


また見てみたいと思う景色でした( *´艸`)♡



大日寺の入り口までの石階段を降り、


入口の仁王さんを見ると足元に小さな小さな藁草履が数セット置いてありました。


そして古銭?1円? が置いてありました。


藁草履とお金 なぜ???


何か意味があるのかなぁ?


知識の無い私には何故だか分かりません(^^;)


麓へ降りると 舟つなぎ岩があり 風情豊かな町だったんだなぁと(笑)


車では行けないような路地を散策するのも良いかもね(o^-')b グッ!


網干が小京都だと今日初めて知った笑笑