Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*申込み

2019年1月22日 教習所へ自動二輪申込みしてきました!!!


ずーっとバイク免許が欲しかったの(^^)




45歳で亡くなった母の年齢を超えれないんじゃないかと思ってた。


45歳になってから


母の分まで人生を楽しもう!


いろんな事に挑戦しよう!何でも経験するべし!と、


念願の正社員として働きだし、


好きなパンの資格を取ろうとパンシェルジュ 2級取得


フォークリフト免許取得


そしてバイク免許取得に向けてチャレンジ開始!!!


バイク免許とタトゥーは昔から大反対され、


親も旦那も説得できぬまま(^_^;)


父が亡くなり喪が明けたので 大反対してた両親はいない。


旦那も子供も反対してるけど、ワガママが抑えきれない。


去年からタトゥースタジオに何度か予約取ろうと連絡しましたが、


なかなか合う日がない。


バイクは今なら通えるチャンス!って事で申込みしてきました(*^^*)


なのに、なぜ???


やっぱ あの世から反対してるのか?笑


予約いっぱいで 申込みはできたものの


日曜に入所式で そのあと2月中旬から週1の1時間って( ŏΔŏ ;)


卒検まで順調に行っても3月いっぱいかかるらしい。


とりあえず卒検までのプラン組んで予約してくれた(^ ^)


でもね…18時30分からは夜間料金かかるらしくて


仕事帰りに行くので全て夜間料金がプラスされる(T_T)


ほんま シャレにならんで!


ま、仕方ないけど(T ^ T)





今日は申込み後に簡単な適切検査。


バイクスタンドが立てれるか?


押して歩けるか?


倒れたバイク起こせるか?


案の定 スタンド立てれない、


もちろんバイク起こせない(苦笑)


コケたら教官が起こすのサポートしてくれるから大丈夫ですよと言われ、


えっ!? コケるん? みんなコケるん???


って聞き返してもた笑笑


はい、みなさんコケてますよ(*^^*) って笑顔で答えてはったわ(笑)


コケる想定をしてない私って変か?(((*≧艸≦)ププッ


だってさ、コケたら大変やん 怖いやん。


大丈夫か 私?(^_^;)


頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧