Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*技能講習10日目

今日は「ケース」って言うのかな?

出会い頭の事故、死角の怖さ、いろんな事故ケースを避けるための勉強。

車にも乗車し、シートベルト無しでの急ブレーキは速度20kmで踏ん張るのが限界。

制限速度で本当の急ブレーキをかけられたなら私はフロントガラスで大怪我をしてるか車外に飛び出てるかも(^_^;)

バイク教習で、車のシートベルトの大事さを教わった。

教習 残り20分弱はバイク運転。

コース練習ですが、私は少し多めに一本橋の練習。

今日は一本橋に乗れるようになったが途中で落ちてしまう。

乗れるようになっただけ成長したかな(笑)

6回中 渡りきったのは1回(^^;)

明日はシュミレーションと学科、明後日の土曜は実技講習後に卒検。

一旦停止せずに一本橋へ乗ると落ちる事なく行けるし、たまに行けるから教官はさほど気にしてないみたいな感じ(^_^;)

このままだとヤバイと自覚してる私。

乗るのは明後日の卒検の日だけやから….明日も乗りたい!と帰り際に交渉。

昼間しか空いてないと言われたが、お願いして17時半に練習させてもらう事になった(*^^*)

明日は定時で速攻帰る事を職場の所長へ連絡。

作業終了FAXだけお願いして、入力処理は月曜にしよう(笑)午前中は暇やから(〃艸〃)ムフッ

自分勝手でごめんなさい(>人<;)



明日は一本橋の成功率50%までもっていきたい!

今日は凹んで帰った私だが、孫ちゃん来ててテンションMAX (〃艸〃)ムフッ

土曜日 孫ちゃんのお泊りお願いされた( *´艸`)嬉

卒検落ちても孫ちゃんで復活できるわ(笑)

克服は一本橋!!!

それと急制動のスピード不足!

ブレーキのフライングに注意!

短距離でスピードを一気に上げるんやけど、スピードメーターで確認が必要だな。

コーナーでスピード上げたらアカンのやろうけど、動作がゆっくりな私はここで上げないと時速が足らへんやろなぁ。

できる範囲で頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧