Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*技能講習2日目

今日は外周じゃなく内周って言うのかな?

減速しギアをセカンドに入れて曲がったり、

一旦停止の標識があったり(笑)

右折左折とギアチェンジの練習だな( *´艸`)


2日目なのに いきなり付いてきてくださいと言われたのでビックリ!

(*゚・゚)ンッ? 発進ってどうするんだったっけ???と考えてる間に教官が行ってしまったΣ(゚Д゚ υ) アリャ

気づけば発進して付いて行けてた(爆笑)

考えたら難しい笑笑

考える前に行動だな(((*≧艸≦)ププッ

走りながら えーっとギアチェンジはどうだったっけ?みたいな感じで気づかないうちにサードではなくトップまでギアを入れてみたい(^^;)

ノッキングするから変だなぁ〜と思い加速(笑)

教官にギアがトップに入ってると教えてもらいサードへ笑笑

今日は2回エンストした(((*≧艸≦)ププッ

エンストしても バイクは楽しい乗り物だわ(o^-')b グッ!

「次回の26日はスラロームや みんなが苦手と言う一本橋ですよ(^ ^)」と言われた。

次回から苦戦するんだろうな笑笑

バイク運転の前に 教習所ルールが分からんo(´^`)o ウー

普通車との距離の保ち方が分からん。

余裕で行けると思う距離でも 車が来るので止まってくださいと言われる。

車も私も初心者やから仕方ないんだろうけど、あんなに向こうやのに止まるの?って感じ(^_^;)

止まるたびにエンストのリスクが高くなるやん(笑)

止まらんでええ道をガーッと飛ばしてみたい!!!

飛ばしたら よう止まらんやろな(((*≧艸≦)ププッ

加速するより止まる方が難しい(笑)

ノロノロ運転やのに足ブレーキだけでパッと止まられへんもん(^^;;

あっ!停止線はみ出る!Σ(゚Д゚ υ) 無意識に手でブレーキかけてるもん(苦笑)