Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

大型二輪※1段階 初日

大型二輪 まずはハンドルを真っ直ぐに…


めちゃ重たいやん Σ(゚Д゚ υ)


やっとこさハンドルを真っ直ぐにしたら


次はバイクを垂直にしスタンドを払う…


スタンドが固いやん払われへんやん!と


奮闘してると バイクが垂直になってないと言われて助けてもらう(^^;;


この重さを扱えるんやろか???と心配になったけど、


運転しだすと楽しい乗り物になる( *´艸`)♡


普通二輪の時に何の苦労もなく出来てたクランクが難しい。


苦手な一本橋は相変わらず苦手。


でも、一本橋から落ちる確率が減ってた(笑)


そして波状路… へっぴり腰で注意される。


普通二輪の時もそうだがバイクから降りられへん( ̄▽ ̄;)


足が上がらん(苦笑)


またいで乗るのは出来るが、降りられへん。


1時間目は降りられへんのんバレずに済んだ。


2時間目にバレた(笑)


乗り降りの練習が始まった(笑)

 

降りる時にバランス崩してバイク倒してしまった。


初めて倒してしまった!もちろん起こせない。


K先生にコツを聞いたけど、400ccも起こしたことないのに(^_^;)


スタンドかけてから降りたい(T ^ T)


バイク起こされへんかったら この先どーするんや


と、ごもっともな注意を受け


「起こすの手伝ってくださいって誰かに頼みます(*^^*) 」


と答えて怖いK先生も苦笑い。


走行練習になってからも 止まってるK先生抜かしかけて


俺を抜かしてどーするんや。


「 抜かしませんよ笑 必死でついて行ってます(*^^*) 」


怖いK先生も笑い出した(笑)


発着点がどーのと言うので発着点に戻ったら


どこ戻っとんや!付いておいで!


「 えっ⁉︎ 付いて行くの?」と答えてたのをF先生が聞いてて、


K先生に怒られんうちに早く行き!と笑いながら言われた。


慌ててK先生の所へ行って 笑顔ですみませーん(^o^)


K先生も 笑いながら どこに行ってまうんや 私に付いてきなさい(笑)


教習終わってバイクから降りようとしたら


足がパンパンで上がらへん。


倒すと思うと降りられへん(^_^;)


「 Kせんせー 降りられへん。ちょっと見といてください 」とヘルプを出す。


(*゚・゚)ンッ? ヘルメットが外されへん


「 Kせんせー これどうやって外すの? 」


紐をひっぱるんやと言われたけど


(*゚・゚)ンッ? 「 紐?どこに紐あるの?外して 」


と顔を突き出したら 「ここや笑 」と教えてくれたけど顎下なんか見えへんし(苦笑)


ひたすら あちこち引っ張り回してたのを見たF先生が大爆笑!


「 もう外してくれてるで(爆笑)


お笑いがパワーアップしてるで(大爆笑)」


お笑??? 私は真剣なんやけど( ̄▽ ̄;)苦笑


教習手帳の返却時にK先生から


今日は緊張して運転してるから筋肉痛になると思うから柔軟しておくようにと。


毎日 柔軟と筋トレするように!背が高いのに何で降りられへんのやろなぁ?


と言われたので、


「 足が長過ぎるから足が邪魔になって降りられへんのかも笑 」と答えると


私の方が もっと足長いけど降りれるわ!と大笑い。


「 いや、先生より私の方が足長いんちゃうか笑」


2人で大爆笑



そんなこんなで教習所1日目は終了


すでに足腰がパンパン( ̄▽ ̄;)


筋肉痛と腰痛・背部痛(苦笑)