Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

令和初日はパン屋さん巡り

令和初日は 旅行先でパン屋さん巡り。

新年号スタート日は私らしくパンで始まる( *´艸`)クスクス


明治15年創業「手作りパン工房 ボンジュール」へ。

閉まってた(><)

臨時定休なのか閉店なのかは分からない。

昔ながらのパンを食べてみたかったな(^ ^)



「手作りパン工房 Jouet」へ。

レーズンバター、リンゴとチーズのパン購入。

パン生地がめちゃくちゃ美味しい♡

外はカリッと中はフワッと、風味も食感も最高!

ごまかしの効かないハード系生地が美味しいパン屋さんは、

どれを食べても美味しいんだよね( *´艸`)♡

もしまた下関へ来ることがあればリピ!!!



「パン工場 キキ」へ。

(*゚・゚)ンッ?

閉店???店名が変わった???

それとも場所を間違えた???

パン屋さんがあったけど店名が違うし 閉まってた(><)



週末しか開いていないのを知りつつ、ダメ元で

「チワのパン」へ。

やはり閉まってた。



「パティスリー メゾン・ド・ラメール」へ。

道の駅北浦街道ほうほく内の省スペースのパン屋さん

リュスティック、塩バターパン、焼きカレーパンを購入。



パン屋さん巡りはゴールデンウィークという事もあり、

閉まってる店が多くて残念。

Jouetでもっと買っとけば良かったなぁと後で後悔っ!

パン屋さん巡りは事前の情報収集が大切やね(^_^;)