Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

宇佐神宮

宇佐神宮



入り口に親子1ペアでしたが、中へ進むと参拝客 多かった。

そして宇佐神宮の広さにビックリ!


宇佐神宮は八幡さんの総本宮

ご祭神は、

一之御殿・・・八幡大神

二之御殿・・・比売大神

三之御殿・・・神功皇后

参拝は、二拝四拍手一拝

一、二、三と順番に参拝してきました。

八幡さんが四拍手だったの初めて知った(笑)



天皇陛下御即位30年・新帝陛下御即位奉祝記念

特別展が開催されてたので宝物館も入場。

中には神輿三基がありテンション上がる。

灘祭りと同じ神輿( *´艸`)

いろんな重要な宝物や文化財があり、

見応えのある宝物館でした(^ ^)