Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*技能講習3日目

今日の技能講習 笑いからのスタート(((*≧艸≦)ププッ

軽くウォーミングアップから始めますので付いてきてください。

ではスタートしますよ!

「ちょっと待って エンジンかからん!バイクめげとる???

ボタン押してもエンジンかからん!!!」と助けを求めたら…

アッサリとキーを回してくださいと言われてしまった。

Σ(o'д'o)ハッ!! キー回してへんかった(爆笑)

発進は先頭が教官、二段階の人の後ろに 今日で3時間目の私が付いて行く。

えっ!!!!こんなん練習してへんし!!!って1人でツッコミ入れながら付いて行く。

簡単なスラロームや車用のS字カーブなどチョコチョコと難しい所(・・;)

ウォーミングアップ終わった瞬間に教官に言うてもた、

「私まだやったことない所を回りましたよ(^^;)」

どこまで練習したん?と聞かれ「外周とか簡単な右折左折だけです」と答えた。

無理だと思ったらコース変えてた、大丈夫だったでしょ(^ ^)と言われて「付いて来いと言われたら 無理してでも付いて行きますよ笑」

その後は8の字に連れていかれて笑笑

8の字を2周回ってから外周、右左折してから一本橋に見立てた直線ラインに乗ってから8の字への繰り返し。

8の字を2度練習した後、セカンドで8の字を回れるか?と言われて、

「やってみる(*´罒`*) セカンドで回る時は クラッチ握っていい?

アクセルはタイミングみて回す?」と聞くと教官がちょっと驚いてた。

たぶん私が無理ですと言うと思ってたんちゃうかなぁ!?

詳しく教えてくれたけど…そんなん覚えられるはずないやん(爆笑)

感で運転よ(〃艸〃)ムフッ

最後に本物の一本橋を通ったのだが落ちた笑笑

「落ちたらすぐに乗ったらいいの?落ちたら終わり?」と聞いたら、

絶対に乗らないでください!怪我しますよ!と念を押された。

今日はここで終わりです、付いて来てくださいと言ったらしいのだが

聞き間違えて別方向に進んで教官から〇〇さん付いて来てくださーい!!!笑笑

今日は3回も付いて来てくださいを聞き間違えて別方向に進んでいったので教官に笑われてしまった(爆笑)


今日も楽しく乗れた( *´艸`)