Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

草加せんべい手焼き体験

職場で差し入れの草加せんべいを頂いて

食べたら美味しくて(*^^*)

休みの日に購入がてら草加市へ行ってきました


草加駅前で「おせんさん」がせんべい焼いてる(*^^*)



正座して行儀ええやん笑笑



志免屋で手焼き体験

利き手じゃない方に軍手をはめ

利き手には長い箸を持って

10秒ぐらいでひっくり返す作業を繰り返す



少し色が白くなってくると

重し?で軽く押さえながら

ひっくり返す作業を続ける


おせんさんと一緒の作業(笑)



膨らみを抑えることで

固いせんべいが出来るらしい


焼き色が付いてきた(*^^*)


ハケで醤油を塗り塗りして




袋に入れて  完成



手焼きせんべい(*^^*)

食べた瞬間   まずっ!(笑)

この食感は せんべいではない(笑)

押さえすぎたのが原因やね(^^;)


せんべいは歯応えが大事やね

手焼き体験する機会があれば

今度は上手く焼けそうな気がする


また焼いてみたいな(*^^*)