Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

「下田流」*板橋区

「下田流」パン屋さんっぽくないインパクトのある店名。


下田さんが作ってるパンなので俺流って事かな!?


以前コンビニだったところでパン屋さんを開店されてるのですが、


店内も内装に手をかけず殺伐としてて ポンと置かれた台の上にパンが並んでる。


本当にパンで勝負してるんやなぁと感じる。


並んでるパンは名前も見た目も個性的で魅力的(*^^*)


次から次といろんなパンが焼き上がってくるのでワクワクする。





あんぱんの餡がパン生地の中に無い

「たっぷりあんこと笑っちゃうくらいの白玉のぱん」


パン生地に餡と白玉だんごが練り込んである。

餅を食べてるんだかパンを食べてるんだか(笑)

甘すぎない餡と餅パンが合う♡

上に乗ってるクリームチーズがアクセントになるのかな?ほんのり甘いパンと餡に酸味が加わる。






「ティラミスパン」


パウターの下にマスカルポーネ チーズ?クリーム?ほんのり甘いクリーム。

その下にはコーヒー餡。

このコーヒー餡が大人の苦さ、苦いのに後味がほんのり甘い。

上のクリームとのバランスが最高♡

断面を撮って無いことに後悔。




「下田がダイエットのために毎日食べる予定のパン」


ハード系のパンかなと思ったのですが、

木の実がたくさん入ってて もっちりしてる。

小さいけど ずっしりとしてて1個食べたら満足できる。


3個とも美味しかった(*^^*)




他にも「岩」真っ黒なパンなど気になるパンがたくさん並んでた。

これからも いろんな俺流のパンを作って行くんだろうなぁ。

とても楽しみな「下田流」目が離せない。

リピ決定(*^^*)