Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

手打ちそば「ひびき庵」  東京/板橋区

バイクでぶらりとしてたら


行列ができてる蕎麦屋さん発見!


手打ちそば「ひびき庵」


順番待ち表に6組ほど記入してましたが、


1人だと意外と早く呼んでもらえる事が多いので、記入して待つ事に。


店の回転も良く、さほど待つ事なく入れました(*^^*)


玄蕎麦を仕入れて自家製粉で蕎麦をうつ 本格的な蕎麦屋さん。


粗挽きは殻ごと挽いてるらしいので


粗挽きせいろ 大盛をチョイス。



二八蕎麦というより、十割蕎麦って思うくらい


噛み応え、香りあり(*^^*)ウマイ


1口目は塩で食べてみたかったなぁ。


蕎麦つゆもGOOD!


蕎麦湯、蕎麦茶も頂きました♡


美味しかった(*^^*)