Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*卒検

土砂降りの雨が止んだ!天が私の味方になってくれたのかな(*^^*)

最終の実技講習、一本橋3回チャレンジ全て渡りきる事が出来た!!!

シート後ろに座ると身体が安定する(^ ^)

急制動は今日注意され初めて知った、線で止まるのではなく線の手前で止まれればいい(笑)

直前で急ブレーキを緩めて線に合わせて止まるのかと思ってた(^^;)

それ以前の問題が勃発!!!夜しかバイクに乗った事が無いので、何速に入ってるのか分からんΣ(゚Д゚ υ) アリャ

普段 点灯するライトの色で判断してたのに昼間だと点灯してるのかどうかさえ分からんΣ(=゚ω゚=;)

セカンドに入れたつもりがニュートラル、サードのつもりがトップに入ってたり。

空ぶかしやノッキングして気づく(*ノω<*)シマッタ!!!

これは全て減点対象。

憎っくき一本橋を攻略することだけを考えて卒検に挑む。

そしたらね…

まさかの…クランク出口で脱輪。

出口で次は一本橋や!って考えてたら無意識にアクセル回してしまってた。

初めての脱輪(>_<)

卒検は一本橋にチャレンジする事も無く即終了。

涙が出そうなくらい悔しい!!!

来週土曜に実技補習して卒検再チャレンジ!

一本橋の感覚を身体が覚えてるか不安(^^;)

次は初の転倒したりして(苦笑)

週一ペースで卒検を受ける気がする。

実技補習って金額いくらなんだろう…。

実技補習+検定料だな(^_^;)


次は天の神様より、バイクの神様に恵まれる事を祈ろ(^人^)

ほんまバイクは楽しい乗り物です。

落ちても落ちても頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧