Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

お爺ちゃん先生

先週水曜日から おしっこした後が痛い。


膀胱炎の症状が全て当てはまる。


金曜トイレ後の痛みが緩和してきたので週末に病院へ行かず。


トイレ後の痛みは無いものの


左腰と下腹部が痛い(T ^ T)


夜に何度か痛くて目覚める。


腎臓なのか子宮なのか分からんから


婦人科と内科のある個人病院を近くで探してみた。


口コミでお爺ちゃん先生とお婆ちゃん看護師?助手?


丁寧でよかったと評判が良いので出勤前に行ってみた。


先生80くらい?看護師さん70近い?って感じ。


病院はとてもとても古く、


患者は老若男女で待合室はアットホームな雰囲気(^^)


症状を伝えると、助手さんが膀胱炎の可能性あるから尿検査しましょうと。


古い病院なので検尿は自ら先生に手渡し笑笑


先生が濁ってると言うので、


いつも濁ってます先月の人間ドックではタンパクと潜血+2でしたと伝えた。


助手さんがタンパク出てますね、でも他は大丈夫そうです。


と言うと、先生が最後の月経はいつ?って言い出して


出産予定日を計算し出した エッ!!(゚д゚屮)屮


助手さんがそれを止める笑笑


で、先生が婦人科検診しましょうと。


子宮内エコーが無く


昔ながらの診察で痛い痛い(>_<)



結果は…


子宮頸管が炎症を起こす初期症状かも。


(*゚・゚)ンッ? かも?????





私は腎臓やと思うんやけど(苦笑)


そして、薬を出しますねと助手さんが持ってきた。


「先生、これでいいですよね。痛み止めも5回分くらい出しときましょか。」


えっ!助手さんが診断結果するんかーい!笑


薬も決めるんかーい!笑笑


助手さんに「胃腸薬飲んでます?」って聞かれ


ミヤBMは飲んでますって伝えたら


「胃薬を出すんですけど、ミヤBM飲んでるなら大丈夫(^^)」って言われた。


ミヤBMは整腸剤だと思うんやけど(苦笑)


そして貰った薬は抗生物質ではなく抗菌剤と痛み止め。


出勤してから痛み止め服用したら 痛みは治った。


5日間服用して症状が悪化したり緩和されんかったら泌尿器科へ行ってきます笑笑


とりあえず痛みは薬で治ってる。


結局は先生と会話は ほぼなかったな笑笑