Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

不慣れなもので

今日 初めて駅地下駐輪場へ原チャリを停めに。


まずは入口が分からない(^^;)


気づけば山陽百貨店北隣の路地へ出てしまった。


あー、駅前は一般車両進入禁止やん( ̄▽ ̄;)


原チャリ押して歩く、歩く、歩く。


どこやねん入口は!!!


見つけたと思ったら出口やん(苦笑)


やっと見つけた、そこからが大変。


自動で降りては行かへんのやね、


ミラーガリガリと音を立てながらダーッと原チャリが先に行っちゃって


慌ててブレーキ握った(汗)


駐輪場へ停めるのが初めてだったので、係員のおじさんが付いてきてくれた。


普通に置くだけだと思ってたのに…レーンに乗せなあかんらしい( ŏΔŏ ;)


普通の所はあかんの?って聞いたら、


「後ろに荷物入れのある原付がレーンにのせれないから普通の所へ停めてます。


これはレーンに乗せてくださいね(^ ^) ここに前輪を乗せてください。」


力のない私には原チャリを押して移動も大変なのに


レーンめがけて前輪を乗せるなんぞ至難の技やん( ŏΔŏ ;)


みかねた係員のおじさんが乗せてくれた。


「ハンドルに棒を引っ掛けたらバイクが倒れなくなります。


ハンドルロックして、あとは原付を押して入れるだけです」


原チャリを片手で支えて もう一方の手で棒を引っ掛ける…


そんなんムリやん (*ノω<*) アチャー


結局 係員のおじさんが停めてくれた(苦笑)


おじさんがボソッと、


「普通の所に停めたら 停めないでという注意シール貼られますが、

シール貼られるだけなのでシール剥がして乗って帰っても…(^^;; 」





そして、


「今日帰りに原付出す時に 係員に声をかけたら手伝ってくれますので(^ ^) 」


と、言われちゃっいました(笑)


きっとレーンから出されへんのが想像できたんやろね(^^;;


何回かやれば出来るようになるはず。


頑張ろ。