Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*技能講習5日目

5日目の教習は、1番避けたかった雨の日の教習。

当日キャンセルは振替できないので雨でも行くしかない(^_^;)


今日も教官の後ろに乗り教えてもらった。

前回と同じ教官でラッキー!

私 この教官好き( *´艸`)クスクス

一回りくらい年下やけど、面白いし、安心感がある笑

今日は後ろに乗り、バイク用のクランク・S字・坂道発進・若干の坂になってる踏切り。

坂道発進はバイクの音で判断と言うが、私は体感で判断。

前へ行こうとクッとシートが下がる瞬間に発進(^ ^)

エンストする事なくクリア!

クランクやS字はローギアで行くので難なく出来た。

まだ1段階だからタイム関係ないのでクリアできてるんだろうな。

時間制限を付けられたらクリアできる自信ない(苦笑)


嫌な嫌な雨の日教習は 教官のおかげで楽しく乗れました(o^-')b グッ!

次回はシュミレーションと実技の2時間教習(^ ^)