Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

大乗寺へ

大乗寺へ障壁画を見に行ってきました(^ ^)





円山応挙「松に孔雀図」

射し込む光によって色が変わり美しいらしい。

光が無くても美しい障壁画でした( *´艸`)

応挙、弟子12名、子供2人の15名の障壁画。

どこから見ても目が合う、

移動しながら見ると動くなど

遠近法や様々な技法で描かれてました(^ ^)

驚いたのは繊細な筆運び、200年以上経つのに色が綺麗!

ガイドさんから説明を受けながら回るので、

感慨深く見学できました(o^-')b グッ!


大乗寺横に 『円山菓寮』

円山応挙の「円山」かなぁ!?


帰り道、行きより雪がマシかな(笑)









可愛そうな車、置き去りにされてたのか?(苦笑)




雪道で道路から出る水に大爆笑!!!

道路から水が出るのは知ってるけど、出てるの初めて見た!!!

Σ(゚Д゚ υ) アリャ ってくらいの噴射(笑)

道路脇から車のボディめがけて噴射って感じ( *´艸`)クスクス

フロントガラスにも噴射(笑)

洗車してくれてる???っていうくらい水がビュンビュン車に向かって飛んでくる!

洗車? ユニバのパレード?ってくらい( ŏΔŏ ;)

ただただ笑いしか出ん(爆笑)

今日たくさん笑った ウシシ((≧艸≦*))ウシシ

楽しかった!

いつも ありがと(⌒▽⌒)