Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク購入

中古の400ccか250ccどちらにするか悩んだ。

選ぶ基準は、大型二輪取得するにはどちらで練習を積むのがいいのか ただそれだけ。

MT車に慣れ、発進時のふらつきを無くしたい。

400を起こした事がないので、倒した時に起こせるのか不安。


原チャリを購入したバイク屋さんで相談。

ホンダの250を勧められた、軽い方が駐車場での押し歩きに困らないとの事。

跨ってみたらタンクが細くて 教習所っぽくない(笑)

店内を見回すと、ST250Eに目が止まり跨ってみた。

あっ、座り心地が教習所っぽいやん笑笑

年式?走行距離? 何を基準にするのか分からないので、このバイクの状態はいいんですか?としか聞けない。

「じゃあ、コレにします(*^^*)

自分でメンテナンスとか出来ないので、何かあればすぐに持ってくるのでお願いしますね(^ ^)」

他の店を回る事もなく、店内入って30分ほどで購入すると言う私に旦那は乗ってみて決めたら?すぐに決めんでもええやん!とか不平不満。

本心がバイク購入に反対やから仕方ない(苦笑)

「今ここで見て気に入ったのがあったんやから買うたらええやん。あかんの?」

数千〜数万円の違いはあると思うけど、

アフターケアを考えたら お店の人が良い人かどうか、家から近いかどうかの2点が大事やと思うんやけどなぁ。

私の即決の早さに店の人に「男前やね」と言われてしまった( ̄▽ ̄;)

このセリフ… 何度か聞いた事がある(苦笑)

次男の車購入の時やな(笑)

あっ!飲み屋でも言われる時がある(爆笑)


そんなこんなで本日 バイク購入手続きしてきました( *´艸`)

あとは納車を待つだけ♡

あっ!ヘルメット買わなきゃ(〃艸〃)ムフッ



言うことを聞かない嫁でごめんなさい。

言うことを聞かない母でごめんなさい。

(*´ω`*)ゞエヘ