Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

造幣局へ行ってきました(^ ^)

大阪造幣局と言えば 桜の通り抜けですが、

桜の時期じゃないけど行ってきました(^ ^)

というか、寄ってきました(笑)

工場は工事中で見学できませんでしたが、

造幣博物館は見学できました(*^^*)

博物館や美術館とか知識ないけど見学するの好き♡

たぶんどこへ行っても楽しいかも(笑)

造幣博物館は、昔の大判小判や受賞メダルに記念硬貨など

たくさん展示されてて見て楽しめる(o^-')b グッ!

麻袋に入ってる貨幣の重さを体験し、

想像以上に重くてビックリΣ(゚Д゚ υ)

これは持ち逃げ出来へん笑笑

なかなか面白い博物館でした。

これは工場見学もしたい!と興味津々。

貨幣がジャンジャン作られてる所を見てみたい!

また行く機会があれば工場見学してみたいな。

造幣博物館は楽しかったです(*^^*)


博物館へ行く途中の欄干に

カモメ???何だろう?びっしり並んでた笑笑


たくさん並んでると可愛い:*:・(*´ω`pq゛