Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

どちらを優先???

今日 高校時の同級生と出逢った。


〇〇さん?と声をかけられた(*^^*)


いつもなら眼鏡もコンタクトも入れておらず


スルーするところだったけど、


今日は夏川りみのコンサートだったので


コンタクトしてたの。


あっ!この人 私を見てると気づいたから


立ち止まれた笑


やっぱ見える世界で過ごさなきゃあかんのかなぁ


いつもは眼鏡もコンタクトもせず見えない世界で過ごしてる(^^;)


メリットは、

・ひとの顔色とか見なくていいものを見なくて済む

・清潔な空間に見える笑


デメリット

・知り合いに気づかない

・見なければいけないときに すぐ見れない

・眼鏡やコンタクトをすると近くの小さい字が 少し見づらい



普段は

運転時は眼鏡、見たいときは眼鏡、

遊びに行くときはコンタクト



きっと 確実な老眼になってコンタクトの上から


老眼鏡をかけるのがいいんやろね(笑)


中途半端な年齢だから仕方ないかな(^^;)