Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

コロナワクチン 1回目

行ってきましたコロナワクチン1回目。


姫路ではなく 東京都北区。


病院へは 電車の乗り換えあり、


バスに乗って…


って行けるわけないやん(>_<)


東京生活も1年経つけど、コロナで出歩いてないから土地勘なし。


交通機関に慣れてない私には 予約時間内に到着は難しい(^^;)


バイクで行ってきました。


電車とバスで1時間ちょいが、バイクだと30分(*^^*)


今日は お天気がよく、バイクで切る風は熱風(苦笑)


汗だくになりながらの到着(笑)


問診票を提出、姫路市の問診票が複写式ではないので書き直しすることに。


6名ずつ 部屋に入り、椅子に腰かけて肩を出す。


看護師さんが順番に注射を打ってまわる。


病院付近で15分待機し、異常なければ帰ってよし。


あっけなく終了。




その間、仕事の電話が数ヵ所からかかってきたが出れず。


ワクチン接種日は特別有休なんだけど、


忘れてた仕事もあって3時間ほど出勤。


久しぶりのバイクでテンション上がってたので


コロナワクチンじゃなく 変な薬を打ってきたのか!?って笑笑









今のところ腕に痛みもなし(*^^*)