Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

インフルエンザ予防接種とレミケード

今日はレミケードDAY


たまたま処置室で「生ワクチン接種は4週間


開けてくださいね(^^)」と聞こえてきた


(*゚・゚)ンッ? 予防接種とレミケードは注意必要???


私、昨日インフルエンザの予防接種した( ŏΔŏ ;)


不活化ワクチンやから大丈夫???


気になったので看護師さんに確認(^_^;)


「レミケードは自己免疫力を抑えるので


インフルエンザの症状が出るかもしれません


すぐに主治医に確認します!」




いや…もう針も刺してるし、


レミケード延期になるより


インフルエンザになる方がええわ私(苦笑)



主治医からレミケード許可された (´▽`) ホッ


きっと今、潜血+なのでレミケード優先なのだろう(笑)


レミケード延期にならずに済んだ(^^)


レミケード中のバイタルチェック いつもより多い 笑






今年は大腸内視鏡の代わりに検便だったのに


検査結果がアウト (*ノω<*) アチャー


大腸内視鏡検査 拒否したけど検査決定(T ^ T)


12月大腸内視鏡