Four Leaf Clover

小さな幸せを求めて

バイク免許取得にチャレンジ*技能講習1日目

今日 技能講習1日目、初めてバイクにまたがってきました(*^^*)

やっぱ心配してたプロテクターは付け方がわからず(爆笑)

バイクの中央スタンドを外して、押して歩いてからの中央スタンドをかける。

中央スタンドをかけるのには少し手伝ってもらいました(^^;)

エンジン始動→半クラ発進→ギアチェンジ

そして後輪ブレーキを使って止まるを学んできました。

一緒にスタートした若い男の子が小型だったせいか?私が鈍臭いからか?

私は1人で外周をグルグルと回ることに(^_^;)

イヤホンで指示があるのだけど、〇〇君加速してギアチェンジ、減速してギアチェンジと聞こえてくる。どうやら〇〇君は小回りを練習してるみたい。

私への指示ないままかい!?

今聞こえてくるのは私への指示???〇〇君への指示?ってのが何度かあった。

分からんから無視し、ひたすら外周をグルグル(笑)

教官とすれ違った時に「車を抜かさないでください」と指示があったΣ(゚Д゚ υ) アリャ

見てたんかい!!!(爆笑)

私へ指示する時は〇〇さんと名前を呼んでくれなきゃ気づかんで!!!



今日は気持ち良く乗れた(^ ^)